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どう違う?「clerk」と「staff」の違いをわかりやすく解説!

この記事では、「clerk」と「staff」の違いを分かりやすく簡単に解説します。

「clerk」とは?

「clerk」とは、店舗や事務所などで書類の整理や受付などの仕事をする人のことを指します。

「staff」とは?

「staff」とは、組織や企業などで働く全ての人々のことを指します。具体的には、社員や従業員などを含みます。

「clerk」と「staff」の違い

「clerk」と「staff」の違いは、主に仕事内容や範囲にあります。「clerk」は書類の整理や受付などの業務に特化しているのに対し、「staff」は様々な業務や役割を担当することがあります。

「clerk」の例文

例えば、銀行の窓口で働く人は「clerk」と呼ばれます。彼らはお客様の取引の受け付けや預金の処理などを行います。

「staff」の例文

「staff」の例文としては、大手企業の社員やレストランの従業員などが挙げられます。彼らは各々の職務に従事しながら、組織や店舗の運営に貢献しています。

まとめ

「clerk」と「staff」は、働く人々のことを指す言葉ですが、仕事内容や範囲に違いがあります。「clerk」は書類の整理や受付などに特化した業務を行い、「staff」は様々な業務や役割を担当することがあります。